2022/09/19

【鳥貴族】九州初上陸!博多トリキが2022年10月3日オープン





これまで関西・南関東圏を中心に展開してきた鳥貴族が、いよいよ
九州に初上陸することを 2022年8月8日に発表しました。テレビでも度々取り上げられ、著名人にも愛され人気を博してきたトリキだけに、新規エリア展開を待ち望んでいた方も多いはず

そこで今回は、鳥貴族の新エリア、九州は福岡県に出店が決まった第1号店舗についてご紹介していきます。




場所はどこ?


鳥貴族の公式Twitterでも報じられている通り、九州初の新規店舗が福岡市博多区にオープンしました。今回、九州進出にあたっては出店要望も多く寄せられていたそうで、福岡県民だけでなく近隣県からの注目度も高かったようです。


店舗の立地についても博多駅 筑紫口から徒歩1分とのことで、地元民はもちろん観光客にもアクセスが良く、オープン初日から1時間半待ちという混雑ぶりでした。


福岡は焼き鳥の聖地?


焼き鳥の聖地「久留米」を擁する福岡県にして、今回の多」は人口当たり焼鳥屋が日本一多くひしめく激戦区。安くて美味しいが当たり前の聖地にあって、トリキがどう戦っていくのかが注目されています。


鳥貴族の大倉忠司会長も、「(博多は)約40年前から頻繁に視察をしてきた街」「福岡博多に出店できることは、焼鳥屋を経営してきた私にとっても感慨深い」との思いを語っており、「地元の皆様に愛され続けるよう精進する」として、これを契機に全国出店への決意を新たにされています。今後の鳥貴族の展開にますます目が離せませんね!


オープンは 10月3日(月)!


「2022年10月初旬」と報じられていましたが、具体的には 10/3(月) とポスターに記載があり、予定通りオープンを迎えています。


今回は九州上陸とのことで、地元民を中心に歓喜の声が多く聞かれていますが、鳥貴族では下記のように、積極的に出店リクエストを募っています

 


北海道や東北、北関東・甲信越をはじめ、まだ店舗のないエリアにお住まいの方々は、ぜひお近くのエリア出店が実現するよう Twitterで働きかけてみてくださいね。